HOME >> アクセシビリティガイド

アクセシビリティガイド


アクセシビリティとは、年齢や身体的条件に関係なく、ホームページの内容にアクセスできることを意味しています。一般社団法人みなまた観光物産協会ホームページは、誰もがみやすく、使い勝手のよいページ作りを心がけています。当ホームページをご利用の際は、下記の内容をご一読されることお勧めいたします。


■文字を大きく

文字が小さくて読めない方は、各ページの文字のサイズを拡大し、見やすくすることができます。
各ページの上にある、「文字の大きさ:小、中、大」ボタンをクリックし、見やすい大きさでエコみなまたホームページを閲覧してください。


■ジャンプキー

マウスを使うことなくキーボードでページ移動が出来ます。
左メニューの横にあるアルファベットのキーを押すとそのページにジャンプ(移動)出来ます。
行きたいページのアルファベットキーを押してみましょう。

※ユーザー環境によって、操作方法は異なります。

◇Windows(ウィンドウズ)ユーザーの場合
「Alt」キーを押しながら、メニュー右に書いてあるアルファベットのキーを押すと、移動したいメニューのリンクが選択されます。 その後、「Enter」キーを押すと、ページを移動します。

例)アクセス・交通ページ(アクセスキー[A])へ移動する



◇Mac(マック)ユーザーの場合
「control」キーを押しながら、メニュー右に書いてあるアルファベットのキーを押すとページを移動します。

例)環境フィールドミュージアム(アクセスキー[E])へ移動する




■音声ガイド

目の不自由な方の為に、当サイトは、音声読み上げソフトに対応したページ構成となっております。